忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しだけ、ブログを続けていた当時の記事を確認しました。
なるほど確かに異動直後だったようですね。

実はその当時の勤務先から更に脱出しまして、この春に勤務先が変わりました。
異動ごとに記事書きたくなるのでしょうか。
内心、今の勤務先が前にも増して辛すぎて、戻りたい気持ちになってます。
少なくとも1年間の契約なので、更新はしないつもり…今回は誰にも言ってないですけども。



勤務地が変わったことを受けて、通勤時の歩行距離が伸びまして、早速ですが靴を1足履き潰しました。
で、本日新しい靴を下ろしました。底が厚いのにしようと選んだのはランニングシューズでした。毎朝走らないですけども。
面白いもので、重心が前に来るので自然と早歩きになる靴です。元々歩くのは速いほうなんですけども、今日は無意識のうちに早歩きしてました。


色々とあったのですが、ブログでは8年間の空白となっている部分。
日々の日常に絡めて描いていきたいなと考えている次第です。


なんかね、日記記事が記念すべき1000件目みたいだったので、気を引き締めて決意表明的な感じにまとめてみました。

えっと、今回は時にオチはないです。…前どうやって記事書いてたのかな…忘れちゃった。

今年、アラフォーになってしまうMiUさんですが、流石に初期の大学生当時と変わった所も魅せていけたらいいなと思います。ええそれはもう…何かが悪化してるかもしれません。

拍手

PR
Twitterを触るようになって、長らく放置状態だったのですが、ひょっとしたらここに帰ってくるかもしれません。
何年ぶり?どういうテンションだったっけ?
もうよく覚えてません。

ていうか全盛期に使ってたPCはもうお釈迦になってるし
これ書いてるのも、2代目のiPadだしで、月日って恐ろしい。

まぁ色々と日々のあれこれを綴る習慣を復活させてもいいかなって、そう思ってます。
pixiv始めたり、うごピク始めたり、インスタ始めたり、色々創作活動は続けてたので、そこらと繋ぎ直すのもいいかもね。

ほんと月日って恐ろしい。

拍手

ドタバタした年初め。

こんなに忙しいの!?
という状態で、気付けばリニューアルすると言っていたホームページの更新も出来ず、
2月がすぎ、
3月にはまたしても異動が決まりまして、この春から3カ所目となる職場に異動となりました。

で、その職場に異動になったことで、生活環境がまたも大きく変わり、
水生生物の専門店が近所にあることが分かり、

定期券エリア+片道150円で通えそうなので、新しいことを始めることにしました。


エビを飼う。


ということで、アクアリウムを作ろう。
レイアウトで遊ぼう。


という、以前から私が苦手とする3次元造形の作業ですけども、挑んでみます。

尚、写真は年の瀬に購入したiPhone6sで撮影した物です。

使ってるパソコンが雪豹なので、iPadにAirDropして経由させないといけないのがちょっと面倒ですけど、以前より写真掲載が増やせそう。



また、繁忙期が来るまでは続けたい。
そんな感じで、ブログ再開です☆ヨロシク

拍手

寒い。

冬ですか。冬ですね。

先週あたりからどっと忙しくなってしまいまして、
ブログの更新しようとする頃には日付が変わっていて、就寝。


ってな感じでした。


今日もネタ無し記事ですが、一先ず更新までー。

拍手

金曜日にメールが来ていまして、
pipaさん(手ブロ運営)から新しいコンテンツの試験運用の話でした。

・・・で、ちょっとそちらに手を回していまして、
肝心の自分のブログを更新し忘れること2日。

風邪っぽいのもそのままに、動作確認をいろいろやってました。


・・・ま、メールは私のとこだけに来たんじゃないんですけども、
何をそんなに熱心にやってるんだろうと少し冷静になってきました。



・・・自分のサイトの更新準備しろよって話です。



で、明日の仕事の準備が完璧じゃないのですが。
風邪でやや頭痛くなってきたので、さっさと寝ます。

まぁ、この休み、睡眠時間だけは確保出来たので、ちょっとマシになったかもです。

拍手

今日の昼ご飯はモスバーガーにしました。

注文時


店員「いらっしゃいませ、こちらでお召し上がりになりますか?」
私「あ、いえ。持ち帰りで・・・と、その前に、このメンバーカードを作りたいのですが」
店員「はい。こちらですね」

プリペイドカード式のモスのカードを作りました。
月末はポイントがつくようなので、今日作りまして、そのまま入金しました。

私「この釧路バーガーをポテトSセットで」
店員「はい、お飲物は何にされますか」
私「ホットコーヒーで」
店員「ブレンドコーヒーのホットですね。以上でよろしいですか」
私「はい」(言い直された・・・)
店員「××円になります。」

そこで、早速作ったカードを渡します。

店員「いつも、ありがとうございます」


・・・ああ、カード使う人には「いつも」って付けるのね。
今カード作ったばっかりなのにね。
しかも私、2度目ですけどね。


店員「それでは、この番号札を持ってお席でお待ちください。」
私「?」


あれ?持ちかえり待ちの席に案内されなかった?

と思って待っていると、
マグカップにホットコーヒーを注いでさっきの店員さんがやってきて、
店員「あ・・・お客様、お持ち帰りでしたか?」
私「・・・はい」

そういうと店員さんはカウンターに引き返し、
店員「28番、お持ち帰り用にお願いします。」



・・・あ、持ち帰りのオーダーが通ってなかったんだ。



その後1分もしないうちに持ち帰り用に包まれて注文の品が届きました。





そして、職場に戻って食べようと包みを開けると、

なぜかペーパーナプキンが14枚も入っていました。
すごい紙束になってました。



店員さん、テンパってたんでしょうね。

拍手

今日は予防接種に行って来ました。
インフルエンザのです。

毎年、受けにいくような案内が来るのですが、ほぼ行ってませんでした。

理由は簡単。



バス通勤になったことで感染のリスクを怖れたからです。



で、

今日、駐車の後、昼からだるーい状態なのですが、

これが、ワクチンから来るものなのか、
元来の疲労から来るのかが分からんのです。


しかし眠いな。

拍手

今週は仕事の案件数が少ない・・・はずなので、
余裕がある・・・はずなのです。

ゆるゆると絵を描いて過ごした午後。
午前は仕事でしたので、ね。


精神的に負荷がかかっていることを感じる最近。
疲れが溜まっています。
身も心も。



あーヤダヤダ。



今週こそは月9見ようと思ってたのになー。

拍手

絵のお仕事を片付けました。

今日の夕方の話です。


実は午前中からパソコンで作業してたのですが。
ブログの写真記事を書き上げるのを完全に失念していまして、
気付いたのが昼過ぎでして、
絵のほうも仕上がってなかったので、放置しちまいました。すみません。


ここ最近なのですが、
疲労が抜けず、夜もパソコン付ける気力も起きないぐらい睡魔に教われていました。




ま、それも今日、絵が仕上がったので少し気が楽になりました。



で、明日は勤労感謝の日です。
が、午前中は仕事です。

午後はのんびりしたいなー。

拍手

どうも、ノドの風邪を疑っている状態です。

首筋をごりごり刺激すると鼻が詰まりまして、
おそらく血流やらリンパやらの流れが悪くなってるんでしょうね。

朝になるとノドから風邪を引いちまってるような状態になります。



早く寝よー。
夜は眠くてたまらなくなってます。
今週は割と眠れてるのでホッとしてるんですけども。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]