忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇ~・・・

むぅ~・・・

いぃ~いぃ~いぃぃ~・・・

ね、ね、ねむい!
ね、ね、ねむい!

ふぁ~あ~あ、 あ!(欠伸)

(「フレ~、フレ~、××(人名)~、(以下略)」(応援)の発声法で)


・・・こんな下らないネタをやりきってしまった。
相当眠いらしい。



今日のブログのネタをうまくまとめる事ができませんでした。
いつもなら一本の大筋に沿うように出来事を添えて構成してるのですが、今日は出来事が見事にバラっバラ!
まとめるなんて無理。

・・・小ネタ集みたいになると思う。



今朝も寝坊しました。
今日も母に起こされました。
今日は夢ではなく現実の母に(要参照:昨日の記事)

母「今日学校あるんちゃうの?」
私「ふぇ?」
母「後15分で家でなあかんのとちゃうの?」
私「・・・そうです~ぅぅぅぅ・・・」(寝呆けてる)
母「はよ起きや」

母はそう言って去っていきました。

その数分後にようやく我に返った私は
「わぁ!!!」
と叫び声(絶叫)をあげ、

カンカラカラカラカラ・・・
と携帯の充電器をひっくり返し、

ゴン!
ベッドの縁にケッつまずき転び、

騒音立てまくって起きました。



セミナーの為に研究室に入室。(教授と同時刻に入室)

教授「あとで来るからね」
と、教授退室。
研究室に一人残留。(またの名を「お留守番」)
暇だったので、研究室にある図鑑を見てました。

「原色日本海洋魚類図鑑 ( I )」

この図鑑が欲しくなった・・・魚の絵がずら~っと並んでるの!
裏表紙を確認したら・・・本体5000円(税別)
高いね~・・・専門書だもんね~・・・。フルカラーだもんね~・・・。

変な顔の魚がたくさん載ってた。

この図鑑の( II )もあったんだけど、こちらは3850円(税別)
・・・( II )だけあってもどうしようもないけど・・・。


このシリーズ本に

「海洋プランクトン図鑑」

ってのがあった。

なんじゃこれ?
と思ってペラリとページを捲って(めくって)みたんだけど・・・、

異様な世界が広がってた。


ひたすら、プランクトンの甲殻の絵が並び続けてるという・・・。

こ・・・これは、いらねぇ・・・。
世の中には不思議な本があるんですねぇ・・・。



ミニ家計簿(伏字)
◆購入場所◆学生食堂
中華丼S       ¥315

小計         ¥315




今日の最後の授業がヤバかった。
睡魔にやられそうだった。

ノートは意地でも取るんだ!!
って気力だけでノートに書きこんだ。

途中、何度も先生と目が合う。
・・・白目は向いてなかったと思う・・・。たぶん。



私信:
蜜缶さんへ
バトン見ました。
今回はアンカーという事だそうで。助かります。
7人も挙げてあのバトンに答えていく自信がありませぬ。


「アンカー」っていうのは現在、運動会などのリレーでの「最終走者」を指す言葉となっています。
ところが、アンカーとは本来「碇(いかり。船を固定する道具)」を意味する単語です。
何故「アンカー」=「最終走者」となったのかご存知でしょうか。

もともと「アンカー」という単語が運動会で使われたのは「綱引き」の競技でした。
綱引きの一番後ろに体重の重い生徒が綱を体に巻くようにして配置したことに由来します。
この最後尾の重い生徒の事を「碇=アンカー」と呼び、それが転じて「一番最後の人」という意味で使われるようになったのだそうです。


・・・蜜缶さんが持ってる私のイメージの「物知り」って・・・つまりこういう事でしょうか・・・。
雑学好きなので、こういう知識集めが趣味みたいなものなんです・・・。
ですが、メールなどでお知らせする場合は事前にネットで検索をかけてから信憑性を検証した上でお知らせしてました。すべてが全て私の知識の深さではありません。

そして、私のイメージの3つ目・・・「レポート」って(笑)
・・・そうですね~・・・。私、ブログで連呼してますね・・・(笑)
なんとまぁ・・・核心を突いた一言に言葉も返せません。(^_^;

・・・珍しく顔文字使ってみた。まず間違いなく私のイメージに「顔文字」は含まれないだろうな。

私の持つ蜜缶さんのイメージ(これだけは書いとこうかな)
・ほわほわ~
・オレンジ色
・毎日更新

バトンには答えなかったけど、ちょこっとだけ書いてみました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはー!

あたしのイメージほわほわ~ですか!
なんか嬉しいです!


MiUさんのは、雑学知識からHP知識とか
色々幅広くしっててすごいな~って思ってますv

レポートかどうぶつの森かキノの旅あたりで迷ったんですけど…レポートにしてみました(笑
ちなみにあたしもキノ持ってますv
最新刊はまだですがー…!


アンカーは思いっきりリレーのイメージで
綱引きのイメージは全くなかったですが…!
そういうことだったんですね~!
蜜缶 2008/12/18(Thu)19:42:29 編集
Re:
こんばんは~☆

蜜缶さんのイメージは
3つ目を「毎日更新」としましたが、今日登校中にぼんやり考えてたのですが
「(´・ω・`)」
のほうが良かったなと…後にして思いました。
蜜缶さんと言えばこの顔文字だったなと。

雑学はふとした時に持った疑問を、暇な時に収集する癖がありまして…。
日常会話の流れの中で使用する頻度が物凄く低いので、「ここだ!」と思ったら、即、誰かに話したくなるという…。下手するとひけらかしてるだけなんじゃないかと…時々不安になります。
ですので、そう言ってもらえると助かります。

「レポート」のチョイスで合っていたと思います。大正解。

どうぶつの森は…最近めっきりやってません。
数日前に友人に「そういえばソラターボどうしてる?」と訊かれて「?」になりました。
…ソラターボってのはどう森の住人のあだ名です。(本名はソラ)
きっと雑草いっぱいの「いろ村」になっていることと思います…。
Gも発生してるんだろうな…。

キノの旅!
面白いですよね。
「あとがき」とか「本編」とか「あとがき」とかが!
…そういえば私、最新刊全部読んだっけか…?
短編(+あとがき)だけ読んで長編はまだ読んでないんじゃないかな…。
…読みたくなってきた…どこにしまったっけ…

コメントありがとうございました☆
【2008/12/18 22:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]