忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

か~みな~り~・・・ご~ろごろ~♪

・・・今日の午前に通り雨&雷がありました。
パソコンの電源は入ってました。
コンセントも繋がってました。

・・・こぇえ~!!


絵、描いたんだけどね・・・。
Main用のやつを・・・。

改装中なんで、Mainにアップするのを控えておるのですよ。今。
・・・でも、絵は増え続けるのですよ・・・。


改装、急がないといけんよね。



・・・「いかんよね」・・・「いけんよね」・・・あれ?どっちが京都弁やっけ?

「け」の使用頻度が高いのが京都弁だ・・・よ・・・ね?
・・・分かんなくなってきた・・・。


「改装、急がないといけないよね」(標準語)

「改装、急がんといかんやん」
「改装、急がなならんよな」
「改装、急がにゃならんし」

・・・う~ん・・・。

「急がないと」(標準語)

「急がんと」
「急がにゃ」
「急がな」


「(~しないと)いけない」(標準語)

「(~せんと)あかん」
「(~しぃひんかったら)いかん」
「(~せにゃ)いけん」


ぐ~るぐ~る・・・

あれぇ・・・???

もともと私の関西弁が、「京都弁」「大阪弁」「神戸弁」のごっちゃ混ぜだからかなぁ・・・。

「~しないと」(標準語)を「~しぃひんかったら」って言うのは、神戸方面?

「~せぇへんかったら」?
「~しぃへんかったら」?

あれ?


答えは出そうにありませんな・・・。
もともと、標準語で書こうと思って始めとった(神戸弁:「始めていた」の意)のに、ブログがいつの間にやら関西弁の宝庫になっとった(神戸弁:「なっていた」の意)し・・・。元に戻さにゃ(何弁?:「戻さないと」の意)ならん(何弁?:「いけない」の意)よなぁ・・・。

・・・言ってる傍からすごい量の関西弁が・・・。



・・・このまま話を進めても、本題に戻せそうにないので、強制的に戻します。(身も蓋もない事を・・・)



で、今日は、改装作業を進めてました。
「Pict」に名称変更するという事がどれほど面倒な事かという事が分かったので、このまま「Main」でいこうと思いました。

で、「Link」の改装作業もしました。
新しく増えるリンク先は、3か所になりそうです。
・・・予定では5か所だったのですが、「一時縮小中」と「9月まで休止中」の2か所を保留に移行したからです。

改装終わってから、リンク増やそうと思っていたのだけれど、時間かかりそうなので、順番を逆にしようと思いました。



明日は「らくがき」を3つアップして~・・・。
残暑見舞いをアップして~・・・。
リンク増やして~・・・。

盛りだくさんの予定。


バナーも作りたいなぁ~・・・。
GIFのやつを。地味にアニメのを。

・・・Mainの改装を早く終わらしたいです。
ほんとに、早く終わらしたい・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはー!
リンクしてくださってありがとうございます…!
リンクしていただけるなんて、とっても感激です…><

手ブロにも、かわいいふーちゃんありがとうございました!!
自分の子を描いてもらえるのってほんと嬉しくって。
慣れない嬉しさなので、顔がに焼けまくってしまいます(*ノ∀`*)
ほんとにありがとうございましたー☆

色々改装されてて、あたしもとっても改装したい気分になってきました…。
きっと時間がなくて無理ですが><
改装がんばってください☆
蜜缶 2008/08/20(Wed)20:14:43 編集
なぁにをおしゃいますやら!
「リンク貼らせてください」と宣言してから随分時間がたってしまいました…。蜜缶さんは宣言の翌日にリンクしてくださったというのに…。

あの時は正直焦りましたよ…「うわぁ、期待に応えないと…!!」って。
しかも、挨拶しに行くべきなのは私のほうなのに、先手打たれちゃったし…。
参りました。(頭が下がりますの意)


手ブロの件ですが、あの絵は手を描くのに30分くらい粘ったのです。
エアギターって難しい!!(ギター弾いてる人すらそんなに見た事がない)
…難易度が高いと燃えますけども…。
で、手を描くのに力尽きて、顔が似なくなってしまうという…。(喜んでもらえたのでしたら、よかったのだけれど…)

次、描く時はもっと顔が似るようにしたいものです。(描く気満々)

…っていうか、あの絵から繋げて漫画が展開されてて、それが感激でした。すごいなぁ…。

…もう、あそこまで間違えられちゃうとふーちゃんのフォローが出来ないなぁ…。
(といいつつ、フォロー思案中だったりして)


改装の件は…あ~…ここのコメントに書いちゃうと、今日のブログで書く予定のネタがなくなっちゃうから、やめときます。

…はいっ!がんばりますっ☆


コメントどうもでした~☆
ReM 2008/08/20(Wed)22:05:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]