忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は鳥の写真を集めてみました。
元々私自身、鳥好きなんですよ。

サイト名から見てもらっても分かる通り。
ということで、今回は旅行先で撮った鳥の写真を集めてみました。

1枚目


2枚目


3枚目


で、しかもこれ、全部山口に旅行行ったときに撮った物なんですよね。全部。


しかし、鳥好きなのに調べてないので種類が分からないって言う・・・ね。
なので、説明が書けないんで、今回は淡白な感じですね。

拍手

PR
書くこと無いな。
と思って、数分パソコンの前に座ってます。


ちょっと熱っぽい。
それでもって、予防接種したところが地味に腫れてます。

・・・もう二日経つのにな・・・。


免疫力落ちてたのかな。
・・・ちょっと怖いですね。

拍手

今日の昼ご飯はモスバーガーにしました。

注文時


店員「いらっしゃいませ、こちらでお召し上がりになりますか?」
私「あ、いえ。持ち帰りで・・・と、その前に、このメンバーカードを作りたいのですが」
店員「はい。こちらですね」

プリペイドカード式のモスのカードを作りました。
月末はポイントがつくようなので、今日作りまして、そのまま入金しました。

私「この釧路バーガーをポテトSセットで」
店員「はい、お飲物は何にされますか」
私「ホットコーヒーで」
店員「ブレンドコーヒーのホットですね。以上でよろしいですか」
私「はい」(言い直された・・・)
店員「××円になります。」

そこで、早速作ったカードを渡します。

店員「いつも、ありがとうございます」


・・・ああ、カード使う人には「いつも」って付けるのね。
今カード作ったばっかりなのにね。
しかも私、2度目ですけどね。


店員「それでは、この番号札を持ってお席でお待ちください。」
私「?」


あれ?持ちかえり待ちの席に案内されなかった?

と思って待っていると、
マグカップにホットコーヒーを注いでさっきの店員さんがやってきて、
店員「あ・・・お客様、お持ち帰りでしたか?」
私「・・・はい」

そういうと店員さんはカウンターに引き返し、
店員「28番、お持ち帰り用にお願いします。」



・・・あ、持ち帰りのオーダーが通ってなかったんだ。



その後1分もしないうちに持ち帰り用に包まれて注文の品が届きました。





そして、職場に戻って食べようと包みを開けると、

なぜかペーパーナプキンが14枚も入っていました。
すごい紙束になってました。



店員さん、テンパってたんでしょうね。

拍手

今日は予防接種に行って来ました。
インフルエンザのです。

毎年、受けにいくような案内が来るのですが、ほぼ行ってませんでした。

理由は簡単。



バス通勤になったことで感染のリスクを怖れたからです。



で、

今日、駐車の後、昼からだるーい状態なのですが、

これが、ワクチンから来るものなのか、
元来の疲労から来るのかが分からんのです。


しかし眠いな。

拍手

今週は仕事の案件数が少ない・・・はずなので、
余裕がある・・・はずなのです。

ゆるゆると絵を描いて過ごした午後。
午前は仕事でしたので、ね。


精神的に負荷がかかっていることを感じる最近。
疲れが溜まっています。
身も心も。



あーヤダヤダ。



今週こそは月9見ようと思ってたのになー。

拍手

絵のお仕事を片付けました。

今日の夕方の話です。


実は午前中からパソコンで作業してたのですが。
ブログの写真記事を書き上げるのを完全に失念していまして、
気付いたのが昼過ぎでして、
絵のほうも仕上がってなかったので、放置しちまいました。すみません。


ここ最近なのですが、
疲労が抜けず、夜もパソコン付ける気力も起きないぐらい睡魔に教われていました。




ま、それも今日、絵が仕上がったので少し気が楽になりました。



で、明日は勤労感謝の日です。
が、午前中は仕事です。

午後はのんびりしたいなー。

拍手

どうも、ノドの風邪を疑っている状態です。

首筋をごりごり刺激すると鼻が詰まりまして、
おそらく血流やらリンパやらの流れが悪くなってるんでしょうね。

朝になるとノドから風邪を引いちまってるような状態になります。



早く寝よー。
夜は眠くてたまらなくなってます。
今週は割と眠れてるのでホッとしてるんですけども。

拍手

ベッドがですね。
一昨日、バキっと音を立てまして。

どうやらどこか木製部分が折れたらしく、
体を横たえると、段差があるんですよ・・・。

何なんでしょ。
寝苦しいのかしら。



買い替えるにはまず、ベッドの上の本達をどうにかしなくちゃいけませんな。
でも、それやってる時間がないよ。



ネタ帳作ろうかと思案中。
コツコツ漫画かいていこうかなと考えております。

昔のデータを見漁っていて、
いろいろと思うところがありまして。

ちょっとでいいから、継続させることを頑張らないと駄目ですね。
投げ出した企画多いなぁと、反省。


とりあえず、いつでも簡単な漫画が描けるように、
ネタをまとめるノートを作ろうかな。

拍手

やっと出来た。
追加発注の絵の依頼の件。


実は、閉め切り伸ばしてもらって、
明日納品になってました。

・・・そして、リテイクが来てるので、
こちらは来週納品・・・


趣味の絵が描きたい!!!!!!!!!!!!!
模写したい写真があるのになぁ

拍手

日常風景の写真って意外と撮らないなぁと思うのと同時に、
イラストの背景で描きたいと思ったときに、資料があまり無いなぁ。

と、思ったので旅行先で撮るのですが、道の標識の写真を集めてみました。

1枚目

2013年3月26日 萩(山口県)
歩行者用道路で撮りました。
・・・見りゃ分かるか。でもね、朝のこの時間に撮りましたよ。
この地域、小学校がまだ登校日でした。そういうもんなのかな。


2枚目

2013年8月8日 阿蘇(熊本県)
先週に引き続きこれも阿蘇山です。
馬も牛も阿蘇山にいましたよ。


3枚目

2015年3月24日 銚子(千葉県)
何で撮ったのって感じですが、自分でも分かりません。


というか、この手の写真、旅行から帰った後に写真を人に見せると、
不思議な顔されるんですよね。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]