忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疑似京都観光シリーズにおいて、唯一毎年やってる企画ですが。

五山の送り火。
三年目の今年。ついに目標達成です。


まずは、北大路橋からの写真から。

大文字
大文字


観光客の方で偶に「大文字焼き」なんて表現する人いますけど、違いますからね。
焼いてるんじゃなくて、焚いてるんです。

山焼きじゃなくて、送り火。
似ても似つかぬ全く別!



で、今日の本題はこちら。

船形
舟形

これ撮るのに二年も掛けてしまいましたが、今年は良い場所見つけました。
・・・秘密の穴場にしておきたいので、場所は書きませんけどね。
北大路橋より北です。



ということで。

一昨年の「大文字」「妙」「法」「左大文字」
去年の「鳥居」
今年の「舟形」

で、全「五山の送り火」を写真に収める事が出来ました。



が!
「法」の写真がいまいちはっきり写ってなかったですよね。

露光時間とか、感度調整とか、一年目はボロボロだったのですよ。

流石に三年目ともなると、その辺の準備は万端。
違いは大文字の写真を比べれば分かるでしょ?



なので、来年以降は、三脚持って、もっと近くでばっちり押さえていけると良いなぁなんて。
思ってたりします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]