忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都ウェザーライン!!(絶対合ってる)

本日の京都の天気(だって、過去の話だもん。天気予報ではない)

朝・快晴時々小雨
昼・やや曇るも晴れ
夕・晴れ

気温:やや低め(日陰は寒い)
強風・突風がすごかった。(資源ゴミが風であちこち吹き散らされてた)


でも、いい天気だった。



って事で、突発企画!!
擬似京都観光!~円山公園・枝垂れ桜編~

行ってきましたですよ。
連日、テレビで「桜がどうの」って取り上げられてたので、この目で見てきました。

今回は妹と行ってきました。
ので、一部の写真は妹が撮影したものが混ざってます。(妹の許可なし<いいのか?>)
MiUの撮影したものと妹の撮影したものとの見分けがつかないんで・・・はい。



では、早速鴨川の写真から

鴨川於:丸太町橋
分かります?
無数の黒い鳥。

近くを飛んできたので・・・
トンビトンビ?鷹?

たぶんこの写真妹が撮影したんだと思う・・・。
この時、私は携帯で写真撮ってましたから・・・

これ・・・撮影者:MiU
ちっせ!!
・・・でも携帯画像なので縮小せずにアップロードできました。
壁紙とかによければどうぞ。(注:素材ではないです)

水路平安神宮へ向かう道沿いの水路。
一本だけ桜が満開でした。

その他その他の桜はこんな感じ・・・。
あと少しで見ごろっぽい。

あ!船だ!この水路、船がはしってます。
・・・たぶん観光用・・・何処から乗るんだろう?

平安神宮平安神宮

平安神宮といえば大鳥居。
・・・でも以前写真を載せたような気がするので、今回は割愛します。(メインでもないし)


円山公園入るスグ円山公園到着!
人が多い!!!(一応、顔にぼかしを入れておきました)

桜桜はちらほら咲き始めていました。
公式発表によると五分咲きらしいです。
満開まであと少し!

円山公園といえば、
しだれ・・・


柳柳・・・?
ここ、鳩も多いんですよね。
近くの売店で売ってる鳩豆は、鳩の奇襲に遭うので買いたくありません。(経験者は語る)

枝垂れ桜円山公園といえば、枝垂れ桜。
多くの人が群がってました。(撮影ポイントに)
この写真でも写り込んでる人みなさんが桜のほうを向いています。

部分的満開春らしく桜のショット。

わー・・・きれー
って見てたら・・・

豚まん屋さんん?
この屋台、すごい事なってる!
桜の為に屋根なしでした。
おじさんが桜に埋もれてる!

こちらの豚まん屋さん。
「ぶたまん    150円
 イベリコまん  250円(「普通は高級で、豚まんなんかにしないんだよ」という売り文句付き)」
でした。

・・・買おうか迷って結局買わなかったんで・・・
ちょっと食べてみたかったかも・・・。


八坂神社そのまま八坂神社へ

ここも前に写真をアップしたような気が・・・。

阿形相
吽形相狛犬
ここの狛犬、なかなか鋭い目つきで・・・なんかかっこえぇなぁ・・・。(しみじみ)

桜2そのまま別ルートで円山公園へ(ここから携帯写真)

円山公園から知恩院へ向かうところに・・・
知恩院のお茶の自販機なにこれ!?
知恩院のお茶!?
自販機一個分すべてがこのお茶でした。
・・・なんだ?・・・知恩院の茶って?

と思って、思わず携帯で撮影してたら、
他の観光客の方も

「何?このお茶~?」
「ほら、みてみて。こんなのあるよ」

・・・突然注目の的になったこのお茶・・・。
同じように携帯で撮影している方もいましたよ・・・。

・・・妹が、楽しそうにしてました。
「一人が注目したら、しばらく続くねぇ・・・」
・・・一人って・・・私だよね・・・


知恩院で、これが知恩院。
去年、早咲きだった桜は、工事中のフェンスの内側にありました。
・・・今年も早咲きだったよ。

書き直し看板の文字の書き直しもしてた。
・・・すごいなぁ・・・

階段だー!!門をくぐると結構急な階段。

・・・よく階段を登るなぁ・・・伏見稲荷大社を思い出すよ・・・。

中(その1)で、登ったら、
中(その2)こんな感じの拓けた所に出ました。

・・・ここ、また今度しっかりと来ようと思った。
いろいろあるんだもん・・・見て回るところが・・・。
しかも、今、工事中で全部見れないし・・・。



最後に・・・

ミッドナイト念仏??

「ミッドナイト・・・・・・念仏??

ちょっ・・・え?何このネーミング・・・。

斬新過ぎないか?



・・・以上!擬似京都観光でした!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]