忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の天気を見てるとそう思うんだ。

雨降ったかと思ったら、晴れて。
暖かいと思ったら、冷え込んで。

情緒不安定だなぁ・・・って。



天気を感情に置き換えて考えてみた。
(中途半端にインテルの「マグロ」「眉毛」CMネタを使おうとした結果です。今度もっとしっかりネタを組んでみようと思う。)



昨日も絵茶しました。

昨日はねー・・・
一時間一人で絵を描き続けました。


あー・・・人、来ねぇわー・・・。
今日は中止にしようかな。

と思った瞬間に人が来ました。
焦る。マジで。

眠気がスパーンって飛びました。


昨日の名言
「家庭的なパンダですね」

会話も盛り上がったんですけどね。
ネタ的な盛り上がりじゃなかったです。
唯一ネタっぽいのがこれかなぁ・・・。
何のことかは参加した人にしか分からない。

今回のテーマは「春のパン祭」でした。


で、チャットの中で夏ごろにやるテーマ案が一つ出ました。
夏ごろまでは確実に土曜絵茶は続けないといけないね。

大義名分。


そして・・・私自身は人様のチャットルームに飛び込む勇気がない事に気付きました。
初対面の所って怖いですね。
最近すごく思います。

前に一度だけ思い切って入って・・・場違いな空気を味わってしまったものですから・・・。
前日から「よし、明日は絵茶するぞ!」って思ってないと、入室できないですね。

・・・最近悩んだ挙句入室しなかった絵茶が10か所以上あります。


目指すところ決めた。

土曜絵茶はその垣根を壊す。


最近思うのです。
一つ、壮大なコミュニティー作ってやるつもりで頑張ってみようって。
一つ、気軽に他人同士で雑談できる空間を設計しようって。

システムっていうか、機構さえできれば私は静かに代表・・・というか主催から降りて、いち参加者になりたいなぁ・・・。



私自身も気軽に絵茶したいもん。
最近誰が来るかホントに分からない絵茶を企画しててそう思う。

チキン。チキン。


坂道を転がるように動き出した石の上だからさ、
絵茶企画できてんだけどね~・・・。

これ、絶対一回でも休んだらズルズル企画するのが怖くなりそう。



絵茶してる時はめっちゃ楽しいのにね・・・。

たとえ社交辞令でも「楽しかったです」って言って貰えると嬉しいのにね・・・。


まぁ、いいさね・・・。
日常でも恥をかきまくってる人間だものね。

絵茶で恥ずかしい思いしても良いや。
ってな感じで半ば自棄になって主催続けよう。



昨日の絵茶が比較的「普通」だったと思っていた私に参加者の一人が、

「不思議絵茶」

と言ってくれた事がすごくうれしかった。





・・・あー・・・これってさ・・・。




私が目指してる「絵茶」の異常さ加減が垣間見える瞬間じゃね?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]