忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログのラインナップ。
前半:分かる人にしか分からない話(伝える気がない文章構成をします。)
後半:知ってる人には共感できる話(知らない人に対するフォローなし。)



今日はイベントがありました。
懐かしい場所・・・と言うほどでもないですが。
この春に実習に行ったばっかりだし、そのイベントは去年も観に行ってるし。

今年は実習に行っていた事もあって、顔見知りがいる訳で。
声を掛けてくれる人が多い。

一人、「・・・最初誰か分からんかった」って言ってきた奴がいた。
実習中、やたらからんできた其奴は、ホントに気軽に話しかけてくれた。

・・・顔は覚えてるよ。・・・名前は忘れたけども。
いろはすのPETを潰す時は、蓋を開けなきゃだめだと思う。
あと、話してる時はiPodでゲームするのは止めてよね。
よく覚えてるよ。

・・・あ、あと、人のポケットに空になったPET突っ込むのは止めてよね。
そういう其奴です。


内心「そりゃ実習中はスーツやったけど、今日完全に大学生!って感じの格好だからねぇ」と思ってた。
・・・覚えられてるのって、なんだかちょっと嬉しいんだゼ☆


で、昼から映画を観に行こうと思って、自転車を走らせてたら、今度は別の「実習で知り合った奴」に会いました。
・・・前にも大学の登校時に会って以来です。

今日は5人ぐらいの集団で遭遇。
自転車で映画館に行くところで、たまたま歩道ですれ違う格好になって・・・。
取り囲まれた。

「どこいくん!?」
「映画館」
「何観るん!?」
「カラフルってやつ」
「あ、しってる・・・一人で?」
「一人で」
「ふーん・・・予約してるん?」
「いや、今から席取りに行くとこで・・・」

会話の主導権を全部持って行かれた。

めちゃめちゃ嬉しそうに話す彼奴。
・・・ゆっくり話せる時だったらね。ゆっくり話したいんだけどね・・・。
なんで君とは道でバッタリが多いんだろうね。



二条の映画館に到着。
駐輪場が満車で、警備員さんにすみませんって謝られた。
おじさんは悪くないよ。駐輪スペースが少ないのが悪いんだよ。

で、ちょっとだけ路駐しても良いですかね的な事をその警備員さんに訊いてしまった。
・・・言い淀んでしまわれた。
そりゃそうだ。責任問題になってしまう。ごめんなさい。

で、チケットとるために数分だけ、路駐させて貰って(無許可)映画のチケットを確保して、
もう一度自転車を駐輪場に留めれないかと、警備員さんの所に行った。

・・・だってさ、上映まで一時間あったし、その間に一台ぐらいは空きが出るでしょ・・・いくらなんでも。

待ってる間、警備員さんと立ち話をした。
警備員のおじさんも大変ですね。屋外でずっと立ちっぱなしなんですもの。

駐輪のアドバイスもして貰ってしまいました。
上映前に一度自転車を留め直すと良いよって。(3時間無料なので)

・・・おじさん・・・そんなこと言っちゃっていいの・・・。


やらせて貰いました。その裏技。


で、映画「Colorful」を観て・・・(感想は割愛します。)

観終わって自転車出そうとしたら、150円取られました。



・・・おじさん・・・
映画、予告編も含めて出てきたら、きっかり3時間掛かっちゃったよ・・・。
・・・心なしか5分ぐらいサバ読まれた気がするけど・・・予告とか告知が多かったしね・・・。



で、映画が終わって、エンディングテーマの「青空」がすごく気に入りました。

なんだか懐かしい・・・。
高校時代、クラスメイトに軽音楽部入らないか誘われたのを思い出した。

軽音楽部がこの「青空」を演奏してたのをよく覚えてる。


・・・私は、音楽は表現するより、聴くほうが好きなので、断りましたけどね。その勧誘は。


しかし、女性ヴォーカル(miwa)の「青空」がすごく気に入ってしまった。
・・・CD買おうかなぁ・・・。

ちなみに青空はカバー曲で、THE BLUE HEARTSが元曲歌ってるんですよ。



生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう
運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい


・・・このサビの部分・・・懐かしい上に何か心に響くから好きなんですよね・・・はぁ~(陶酔)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]