忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の夢の話。

久しぶりにストーリー性の強い夢でした。
・・・というか・・・、設定がコロコロと挿げ変わる。
夢特有の意味不明さ。

起きてから、忘れぬ様に始めから一度整理したのですが・・・。


・・・この夢の内容は説明に困る。
ので、私のブログには珍しく、詳細は割愛の方向で行きます。


夢のあらすじ
「腕時計が壊れた」
「修理の為に同じ腕時計を打っている店を探す」
「見つからないが、ゲーセンの景品になぜかある」
「入手するも別の時計」
「本物を探しに行く」
「店(電気屋さん?)の中のお客さん大勢に協力してもらう」
「とある小母さんがネックレスを落としたので、ついでに見つからないかなぁという」

「いつしか、時計は「壊れた」のではなく「失くした」になっている」

「床の木目の隙間にネックレスの鎖を発見」

「場所が店ではなく山寺になってる」

「祠のような竪穴の奥に「時計」はあるのかも」
「勝手に入っちゃいけないよね・・・一声掛けよう」
「案内してくれたおばあさんがいきなり寝る」
「起きそうにないので取り敢えず穴を出る」
「既にそこで一人目の犠牲者が出てるらしいと聞く」

「・・・いつの間にかミステリー設定」

「慌てておばあさんを救出」
「おばあさんは無事」
「あれ?祠の中は有毒ガスが充満してるから危険なのではなかったの?」
「・・・穴の口で火を焚く事が必要」

「・・・そういえば、あの霊媒師、さっき思いっきり火を焚いてたな・・・」
「(回想シーン)井戸の様な堅穴の祠から火柱・・・というか火の竜巻」(中毒死の前に焼け死ぬだろっていう火力)

「犯人はお前か!霊媒師!」
「あれ、なんで上田が偉そうに・・・」

「気付けばTRICKのドラマの中?」(私は山田役)

「事件解決!」


・・・目が覚める。



で、私の腕時計は?



二度寝夢もみた。


完全にTRICKの中の世界。
事件が起こることが予期されるから、私(山田)は山を下りる。(舞台はさっきと同じ山寺)

犯人役のおばさんに上田は山道を付いて行ったが、私は放っておいた。


山を下りているのは私一人ではなくって、
白石美穂さんが何者かの役で出演してた。

そんな彼女に私のセリフ。

「今度は女装じゃなくても大丈夫になればいいね」


本当は男の人って設定?


背後の山から上田の絶叫が木霊する。


「山田さん・・・行かなくていいの?」(って白石さんの演じる人物に諭される)

・・・行ったら、事件に巻きこまれるんだろうなぁ・・・と思いつつ、

ここで、目が覚めた。



小道具とかの設定が濃かったんですが・・・今晩の夢は、この続編だったりするんだろうか・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]