忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵日記に再度挑戦します。
ちょっとずつ描き足していきますので、よろしくです。

・・・マウスで描いてます。
完成もたぶん下手くそな絵になると思う。

今回は本気モード。
キャラ名は『高坂 蒼楽(こうさか そら)』

これで完成。もう描き足さない。

・・・前回よりはマシ。(前回のもカテゴリー『未選択』になってます。読み込みに何故か時間が掛かります。)
でも、やっぱりイメージ通りに描けない。
練習が必要ですね。

ふと思ったんですが、何で透明度が100%で色が出て、0%で色が出なくなるんでしょうか。
『透明度』ではなく『不透明度』なんじゃない?
この絵日記の操作ボタン、間違ってるんじゃないでしょうか?

*****

描いてる手順がそのまま再生されてます。
・・・ご覧の通り、私は下書きの段階で補助線をほとんど引きません。
アナログ描きの場合でもほとんど補助線なしです。

その為、しばしば顔が斜めってたり、左右で目の高さが違うことがあります。
首を傾げてる場合などには、たまに中心線を引きます。

分かってるんですけどね、・・・ほとんど勢いで描いちゃうんです。
輪郭も右頬はシャープに、左頬は角ばって描いてしまう事が多いです。

紙に描いて、裏返すと『変だ』と感じる事があります。
どうやら私、感覚が麻痺してしまってるようです。自分の描き方になれすぎて。

奇妙な違和感を感じた方は、是非教えてください。
もう、自分じゃ判断できてません。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]