忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から雨が降っていました。
昨日のブログで

「梅雨入りしたのに雨が降ってない」

って発言したからか?
・・・雨の日の登校って蒸し暑くって嫌になるわ。



朝、電車内で本を読んでいた時の事。(珍しく寝ていなかった)
ブブブ・・・って言って、携帯のバイブが鳴った。

見たら母からメール。


件名「玄関に鴨が…」



と思って、メールの添付ファイルを見ると、うちの玄関先のブロック塀を背景に、番いの鴨が写っていました。

「うわっ!すごっ!」と思ったのと同時に

「・・・え?なんて返事すんの?」

母の状況が分からない。
弟らも家を出ていて、話し相手がいなくてメールしてきたんなら、返事要るよね。
でも、そうでないのなら・・・電車の中でメールするのって躊躇われるじゃあないですか。(電波発信したら、電車内に電磁波が充満する)

・・・悩んでいるうちに5分が経って、結局リターンしませんでした。



これで家を訪問した生物は、「鴨」「イタチ」「猫」「トノサマガエル」「トカゲ」「オニヤンマ」「スズメバチ」「ヒヨドリ」「メジロ」「ズズメ」「モズ」「シジュウカラ」「キジバト」他・・・。
ちなみに、「トノサマガエル」は数か月庭に居ついていたのですが、通りすがりのイタチに喰われてしまいました。


・・・家、水辺は無いんだけどね・・・。



ミニ家計簿(伏字)
◆購入場所◆学生食堂
オムライスM   ¥357

合計        ¥357


学食のオムライスは「BPツナクリームソース」と「揚げ茄子の中華風スープ」の二種類のソースがありまして、私は「BPツナクリームソース」を注文しました。
ツナクリームソースは、あらかじめ用意されたクリームソースをかけ、黒コショウ(BPはブラックペッパー)を店員さんが振りかけてから渡されるんですが・・・。

私「ツナクリームで!」
店員「はい~」(クリームソースを掛ける)
店員は・・・徐にトングで「揚げ茄子」を摘まむ。
私「・・・あの・・・ツナクリームなんですけど・・・」
店員の動きが停止。
店員「・・・あ!」
私「わはっ・・・!びっくりしたぁ」
店員「・・・すみませんでした」黒コショウを掛ける。
私「いえいえ・・・ビックリしただけですから・・・ははっ(笑)」
店員「ほんとに・・・ふふ(笑)」

寸でのところで揚げ茄子のトッピングが付くところだった。(・・・ん?損したのか?)


・・・オムライスを受け取るときに談笑している場合ではなかったです。後ろ、つっかえてました。



・・・今度同じような事になったら、黙っていよう・・・。
新種が食べれるかもしれん。(おいしいかは分からんが。)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]