忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩の話から。

昨日は、ブログ書こうと思ってたんですよ。
ホントに。
ってか、ネタまで組んでたんです。

7月12日で「ナイフ」にちなんで、刃物系の話を書こうと思って。

・小学生の時に右手(利き手)の人差し指を切って、縫った話
・高校の生物の時間に剃刀がうまく使えなくて・・・って話
・長刀鉾の写真(去年撮影)が出てきたので、・・・見る?って話(軽いノリだな、おい)

ざっと、こんなラインナップを予定してたのですが、

・・・レポートを書くのに手古摺(てこず)りまして・・・。


書き上がって、時計を見たら日付が変わってました。



えぇ・・・はい。
やっちまったなと思いました。

日付変わったら、何故この話をするのか訳分かんなくなるので、諦めました。

日付にちなんだのがまずかったなと・・・今にして思う。



で、今日の内容に入っていく訳なんですが。


最近、絶不調。

精神的に、疲れてる。
ん~・・・人と意見が合わないなんてのは、よくある事で。

ただ、今回は見解の相違っぷりが激しくて、
・・・うん。自分の考え方そのものから、疑って考え直していったので、疲れたんです。
未だに、渦の中に居るような気もするのですが、

ウジウジしてても仕方がない。



そんな時に、母に四条の用事に誘われまして。
四条に行ってきました。

気分転換にはもってこい。

最近、休憩に外出すらしていなかったので、丁度良かったです。


で、「7月」「四条」と、くれば、当然・・・


「祇園祭」


・・・あれ?私、友達に「行かない」って言った気もするのですが・・・。


山鉾巡行、宵山、宵宵山は行きません。

・・・人の量がヤバいので、何を血迷っても行きません。

・・・が、平日なら・・・いいかな・・・と。



と、いう事で、鉾とか山とか見てきました。
用事のついでに。


長刀鉾
長刀鉾


函谷鉾
函谷鉾

函谷鉾(鉾頭拡大)
鉾頭
兜が付いてます。


菊水鉾
菊水鉾
(鉾頭は菊の花なのですが、細いために上手く写ってませんでした)


山伏山
山伏山

この写真、奥に鯉山も映ってます。(いずれもたててる所)

拡大図(鯉山)
鯉山
見づらいですが・・・。


放下鉾
放下鉾
たててる所。(車輪が付いていません。)


船鉾
船鉾
船の形をした鉾
奥には岩戸山が写ってます。


岩戸山
岩戸山

このあたりでラジオ(KBS)の中継をやっていました。
収録風景
・・・あんなアンテナ一本立てて収録するんですね・・・。


月鉾
月鉾
提灯が付く前(電球が剥き出しです)


鶏鉾
鶏鉾


以上!


・・・書いてから気付いたんだけど、これ、「擬似京都観光」ネタでしたね・・・。

あ~・・・うん。
余力があったら、全部の鉾・山の写真を揃えて、展示したいものです・・・。


時間的に今、そんな余力はないのですが・・・。


試験前ですし・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]