忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に二度、行ったことのない都市へ旅行に行くことを続けています。
行く先で撮った写真が沢山あるのですが、
公開する場所がないのがもったいない気がしたので、
ここで公開に踏み切ってみました。

毎週日曜に3枚ずつテーマを決めて公開していこうと思います。
(日時指定をして公開していこうと思うので、日曜昼12時に公開される仕組みです。)



初回の今回は空の写真の中でも綺麗な青空の写真を集めてみました。



1枚目

誰がなんと言おうと青空です。
2011年2月21日の空です。
この当時は卒研に忙しくしていたようです。(ブログに記録が残ってます。)
そんな中、卒研の準備のため登校中に田んぼに囲まれた道を歩いていて、
空を見上げると雲一つない青空が広がっており、「綺麗だな」と思い撮りました。
この一週間に私の人生の歯車が大きく動いているのを感じたのでした。
(詳しくは過去ログを読んでくださいませ)


2枚目

2012年8月6日 東京「信濃町駅」の景色
翌日からの仙台旅行へ向かうべく一泊した東京。
駅に到着したときには雨が降っていたのですが、
ホテルにチェックインし、荷物を預けている間にびっくりするほど晴れ上がった空。
そんな中、初の東京散策に出掛けた中の一枚です。
デジ一を買ってまだ使いこなせていない頃の写真です。(今も使いこなせてないか。)
とりあえず広角で撮るのを楽しんでいる中、
鏡となった窓に映る青空に思わずシャッターを切りました


3枚目

2013年8月9日の熊本
海が見たくなって、熊本駅周辺のレンタサイクルで自転車を借りて、
そのまま市街地を飛び出して熊本港を目指して走り出しました。
電動アシストのバッテリーはあっという間に切れて終いそうになり、
熊本駅に戻る道はなるべくアシストを切りながら、
吹き出す汗に日焼け止めが流されるのを気にしながら、
雲に夏を感じで撮った一枚です。



今回はここまで!
意外と撮った当時のことって覚えてるもんですね。
まだまだ青空の写真は沢山あるのですがそれはまた今度ということで☆
それではまた次回!

※写真の著作権はMiUにあります。二次利用はご遠慮ください。
(次回よりクレジット入れます。)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]