忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・うとうと~っとしてました。
え?何?もうこんな時間!?


・・・あ~・・・今日は全くブログ用のネタを考えてなかった~・・・!

いつも(最近)なら、「今日は××の話を書いて~、○○の話に脱線させて~、・・・」などと考えはしているんです。
うん。脱線部分まで考えてる。

そして、いつも脱線話から本線に戻す方法が思いつかず、そのまま終着駅のない暴走列車となってしまうのですけども・・・。


・・・などと書きながら、今日のネタを考えつつ、文章を作っているわけです。
今日は何も思いつかんね・・・。
どうしたもんかな・・・。



今日したことといえば・・・パソコンで絵を描いて、パソコンで絵を描いて、昼飯食べて、パソコンで絵を描いた。
夕飯も食べたよ。

・・・何食べたんだっけ?(ろーかげんしょー)

昼は~・・・お好み焼きで~・・・夜は~・・・あれ?マジで思い出せん。
ちょっと待ってね。(ブログなんだからさ、思いだしてから書きゃいいのに。チャットじゃないんだよ)

・・・(二分ぐらい経過)。

あ!ビビンバ風だ。(『~風』ってのは母の『創作系』ってことね。)


・・・うん。このネタじゃあ、話が広がらないね。(気付くのが遅い。)



・・・朝飯も食べたよ。(声ちっさ!)



あ~!そうそう!「残暑見舞いの件」

今日の朝は、涼しかったんです!もう秋を感じるぐらいに。
「あ~・・・こりゃ~、サイトにアップは『なし』だなぁ」と思って、データをいじる作業をしなかったんです。

が!昼からものすごく暑かった。
まるで太陽が、「あ!しまった!加熱調理忘れてたよ!」などという初歩的な調理ミスをしたかのようでした。

具材は人間。(・・・って書くと、ちょっとおぞましい感じがするね。)


・・・で、どーしましょうか。サイトに載せるのか、載せないのか。(本題に戻る。)


一日のうち半分だけ暑かったから、半分だけ載せる?

ネタというより・・・絵に対する冒涜のほうが大きくなりそうだよね・・・。

考え中です。(考えてるうちに、ほんとに秋になっちゃうよ!)



即席でブログのネタを書くほうが、面白くなるのだろうか・・・。
いつもより、面白ければ、そういうことですね。

と言いつつ、だいたいこの後の記事の構想はまとまりました。よかったよかった。



今日は、某レンタルお絵かき掲示板に「エドワードエルリック」を描いてきた。
『釈洛』という版権専門で使用しているペンネームで。

そこの掲示板はレイヤー数が2つしかなくって、描きにくかった。
・・・8枚ぐらい平気で使う人なので・・・私。

レイヤーの内訳
1、下書き
2、輪郭
3、肌
4、髪
5、服(服の色の数が多ければ、たくさん使う。)
6、目・小道具類
7、背景
8、影(オーバーレイ)

・・・影つけは、新しいレイヤーに「肌・髪・・・」などと別々に塗ることもしますね・・・。
最近、マウスからペンタブになって、作業効率が上がり、パソコンで絵を描くのにハマってしまっています。


で、絵板を借りようとしてるんだけど、どうやら「poo」の利用申請が今、できなくなっちゃってるみたいです。
利用申請しても、確認メールが送信されないみたいです。(私だけじゃないらしい。)

ぐは~・・・、今まさに描きたい衝動が・・・ピークなのに~・・・(絶頂!?この後、下がるだけなのか!?ほんとうに!?)
・・・ピークではないかもね・・・上り調子・・・かな。


使い勝手を考えると・・・「poo」がいちばん良かったんだ。
・・・手書きブログという手もあるけど・・・あれ、レイヤー機能ってあるの?
レイヤー機能が最も重要だと思うんだ・・・。

・・・あ~・・・もう!



今日はなんだかものすごく眠いです。
・・・昼寝すりゃあ良かったかもと思えるぐらい・・・。

ノートの落書きという、半永久的に続けようと思えば続けられそうなものがあるおかげで、のんびりとサイト改装作業ができます。
・・・でも・・・「やっぱ絵が描きたい!」衝動が抑えられないです~・・・。

明日は、何をしようかな・・・。
と思いつつ、寝ることにします。


・・・あ、そうそう。昨日の夢に某サイトのオリキャラさんが出てきた。(昨日、絵を描かせて貰った所とは別の所の)
なんでなんでしょうね~。自分のオリキャラの夢すら月に一回見れば多いほうなのに。

何がきっかけだったのか、不思議でなりません。
そのキャラは「学生」さんでー・・・。

パソコンのキーボードだけを持って教室移動するという・・・奇怪な行動をとっておられました。
その直後、目が覚めて、しばらくツボにハマって笑い転げてしまいました。

「人のキャラでいったいどんな夢見てんだよ!私!」

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]