忍者ブログ
Webサイト『*Flappig Wings*』の編集記録を中心に・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「絵が描きたいぜ病(命名者:MiU)」を発症しています。

サイト改装しようと思い、パソコンを起動してふと机の上の落書きに目がとまる。
シャーペンの線が無駄にたくさん引かれた絵が横向きに置いてある。

で、その無数の線の中から、ピンとくる線が発掘されてしまうんです。
そこに描かれた落書きの絵とは無関係の、全く新しい構図が浮かびあがって見える。

「絵が描きたいぜ病」の特徴です。


本日の記事のタイトルにご注目。
壁の皺(凹凸)や掛け布団の模様(花など)が人物画に見えてしまう。

で、感動的なまでにソレ(人物画)にしか見えなくなってしまうし、物凄く綺麗な線画に見えてしまうんです。
朝、起きた直後に発症した日にゃあ、朝ごはんの前にそのスケッチとかしてしまうんです。

で、そのスケッチの線で再発。
エンドレス。

気づけば昼前みたいなね・・・。(休日の場合ですが。)


そんなこんなで、今日は全くサイト改装ができませんでした。
一日がかりで一枚の絵を描いた。
まだ完成してないけど、明日こそは改装作業をする。・・・たぶん。



今日はサイト方面は「らくがき」が3つ、「リンク」が3つ増えて、「残暑見舞い絵」の配布が始まりました。
いずれも前日に作業しておいた物をサイトに載せるだけの作業です。

・・・今日は作業してないから、明日は「らくがき」が増えるだけです。(随分前に作業してある。)

気づけば、作業ストックがあと2日分で全部終了してしまう・・・。
スキャナーで取り込む予定の絵(ノート)がスキャナーの前に山積みになっているので、それを早く片付けたい。


そして、禁断の絵の束に手を出してしまいたい。

・・・去年のノート類です。
尋常じゃない量の落書きが一年分。まるまるサイトにアップすれば・・・すごいことになってしまう。

『イラストサイト』改め『ノートの落書きサイト』になる。
・・・もう半分なりかけてるけども・・・。



今日、当サイトにリンクを貼らせて貰ったサイトは、いづれも毎日のように更新されているサイトです。
そして、私が毎日何度も何度も通ってしまっているサイトでもあります。

で、いつもなら、新しく登録させて貰ったサイトの管理人様には報告しているのです。
・・・あ、3月にリンクして、つい先週報告したところもあるけども・・・。

今回はサイト改装が済んでから挨拶に行こうと思っています。

・・・蜜缶さんとこはもうリンク貼ったってご存知なので、わざわざ挨拶回りはしないつもりです・・・。
・・・・・・今後ともどうぞよろしく・・・。


で、少し不思議な事がありました。
アクセス解析によると、「リンク」のページからいらっしゃった方がおられました。当サイトへは初めての方のようです・・・。

・・・え、もしかして、今日リンク貼ったサイトの管理人様でしょうか・・・。

う~わ~・・・挨拶前に~・・・!!
・・・挨拶行った時には、「あぁ・・・知ってたよ」ってなるの!?
う~わ~・・・。それってちょっと気まずくないですか!?

・・・。


・・・ま、いっか♪(出た!お気楽発言!)

・・・・・・手間、省けたし♪(しかも、人間性が疑われるようなことまで!!)


と言いつつ、誰がいらっしゃったのかは分からないので、気にせずあいさつ回りには行くつもりです。
サイト改装(main,remailのみ)が終わってから。



最近、外出していないんですよね~・・・。
送り火の時に、物凄く久し振りの外出をした。

・・・あ、違う。近所のスーパーに買い物に行ったのが最後だわ。(どうでもいい。)

嵯峨の辺り行きたいなぁ・・・。神社巡りとか寺巡りがしたい今日この頃です。
・・・あの辺りは行った事があまりないので、事前に下調べをしないといけないんだよね・・・。

さもなくば・・・迷子になる。

迷子になる自信だけは人一倍強いMiUなのでした~☆(自慢げに言うことではない。)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





ブログパーツ


サマーウォーズ映画ブログパーツのダウンロードへ|ガジェットギャラリー



ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新CM
[10/31 蜜缶]
[12/18 蜜缶]
[08/25 ReM]
[08/25 蜜缶]
[08/20 ReM]
最新TB
プロフィール
HN:
MiU
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]